-mingleについて-
はじめまして!mingle株式会社です。
当社は、中国人富裕層・ベトナム人富裕層への
具体的なインバウンド施策を有するコンサルティング会社です。
得手は
■中国人富裕層への精度が自慢のダイレクトリサーチ
■中国人富裕層とのダイレクト商談
■中国人富裕層200名~800名の前で行うステージセールス
■中国人富裕層向けインバウンドツアー構築
■中国人富裕層向けお見合いサイト(2024年12月頃開業予定)
■個人の海外進出
■中華系リアルへの販路拡大 など
『 奇策 』と発想、他社にはないスキームが武器の会社になります。
海外進出先は中国がいいのか・・・
少し細かい話をしますと、
▼進出させたいモノ
▼トレンド
▼予算
▼本気度
▼意図
などにより選択肢は異なります。
ヒアリングをした段階で、もしかしたらベトナムをおススメするかもしれませんし
シンガポールやインドネシア、香港をおススメするかもしれません。
私どもは海外進出に対して背中を押す立場なのですが、実は100%そうするわけではありません。
過去4回だけですが、海外進出を『しない』ことを進言したことがあります。
皆様からお話を伺い、根拠のある無茶と判断した時は、躊躇なく止めます。これも専門家の役目の一つ。
ご了承ください。
ただ、私どもの経験や実績から、総合的な観点で中国はおススメしたい国の一つです。
一方、『中国は魅力的だけど、いい話を聞いたことがない』というお声をよく聞きます。
それには様々な理由や経緯がありますが、残念ながら概ねその通りです。
ではなぜいい話を聞かないのか。
これも今ではよく聞く話です『商慣習の違いと日本人(製)の過信』が原因で
失敗する方が99.9%です。(本当はここで終わりと考えるべきではないのです)
ではどうしたら成功するのでしょうか。
それは、『一度失敗』し『もうひと踏ん張り』すること。
成功に導くコンサルがこのようなことを言うとお叱りを受けるかもしれませんが、誤解を恐れず申し上げます。
違う言い方だと、『日本流は通じない』ことに早く気付くことが大事です。
『だったら事前に教わればいいじゃないか』と思うかもしれませんが、先に助言したとしてもあまりの違いに
『そんなわけない』と思う方がほとんどです。
その気持ちがあるうちは専門家のアドバイスに耳を傾ける方はとても少ないのが現状としてあり
課題にもなっています。
少し語弊があるかもしれませんが、『親になってみて、初めて親の苦労がわかった』に似た部分があります。
『なってみないとわからない』のです。若い時は聞く耳を持たなかったですよね?それと同じ。
少し話が逸れましたが・・・
ほとんどの方が失敗という結論づけるところまで進んで『通じない』ことに気付き、振り返りを始めます。
ちょっと遠回り感がありますが、実はこれが『正しいプロセス』。
日本と中国は隣国であり、似た文化もあるのですが、正反対の慣習や基本的な考え方の違い
ビジネス規模やスピードの違い、法律の定義等々日本と異なる部分が多く存在し
その違いを受け入れないまま日本感覚で進出を行った結果、失敗というプロセスを踏んでいます。
大事なのは、その後です。早く気付き、反省を戦略に活かし、もうひと踏ん張りすることが
中国進出成功へのセオリーなのです。
成功に近道はありません。でも、その遠回りを最小限にして、コストも時間も削減し、成果を早めることは可能です。
先ずはお気軽にご相談ください。
もし、当社からの提案がお気に召さない場合はご遠慮なくお断りいただいて構いません。
mingleは、『費用以上』の価値をお約束致します。
mingleの改革
創業当初は皆様になるべくリーズナブルに中国進出成功を!と思うがあまりに創業から3年目までは
コンサルは任意でのサービスにしておりました。
4年目以降はコンサル付きにさせていただき満足度を上げることを優先し、多くの方に喜んでいただきました。
6年目を迎えた今期は、お客様への「自由度」を高めるために再びコンサルを選択制にして、コスト的な優位性も
担保しました。
コンサルティング会社がコンサルしないなんて・・・そう思う方もいらっしゃるとは思いますが
当社は『具体的な施策』を有するコンサルティング会社です。その『具体的な施策』が武器になっており
皆様にその武器を使っていただき挑戦しながら力を付けていただくことがお客様にとって有益なことであると考えます。
皆様の代わりに代行してしまえば、結果も早く得られ、費用も高く得られ一見winwinのように見えますが
私たちが全てを代行してしまったら、お客様自身で経験が得られないので、結果得られたのは一時の成果だけで
経験という財産を得られず終わってしまいます。
これが本当のコンサルティングサービスでしょうか?
専門家が伴走しながらお客様自ら挑戦することで、ある程度の安心が担保された上に
経験と成果が得られる方が価値があると考えます。
必要な時になったタイミングやエマージェンシーの時だけ頼ってください。人生は一生挑戦です!
楽しんでチャレンジしてください!
ロゴに込めた思い
ロゴの円(ご縁の花びら)には
いくつもの法人や個人、商品や素材、知恵や人脈、勇気や行動力などが重なり合って一つの成果を作り上げることをモチーフにしました。
また、『 i 』の部分の点が赤くなっているのは『 炎 』をイメージしており、
種火をつける!風穴をあける!といった思いを込めています。
花びらが8枚あり2枚だけ色違い・・・これはちょっと文字だけでは説明しきれませんので
ご興味ある方はご面談時にお聞きください!
電話番号に込めた思い
3739(皆、咲く!)
と思いを込めた番号にしました。
海外のビジネス初挑戦の方々にも、リベンジの方にも、法人・個人・自治体問わずマッチするサービスが御座います。
まずはお気軽にお問い合わせください。