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-中国人富裕層向け婚活事業-

『中国人富裕層向け婚活事業をやろう!』と決めたのは3年以上前の話になります。

2022年春節、中国からM&Aの契約の為に訪日されたバツイチのお客様からのコメント
『中国の女性も優しく美しい人もいるがキツイ女性が多い。私もそろそろ新しい奥さんが欲しい。
日本人の女性は優しい方が多く、思いやりがあると友人が言っていた。是非、独身で私に合いそうな女性を紹介して欲しい!』

しかもその依頼が偶然にも2件続き、その後仕事で出会う方出会う方何故かバツイチの男性や独身の方が多く
半数以上の方から同様のコメントをいただき、最終的にその数は30件以上にもなりました。


『こんなに偶然が続くものか?』
そう考え、少し中国の結婚事情を調べてみたところ

中国には日本と同じ傾向があり結婚率が低下し、出生率も比例して低下している状況で
結婚率(人口1000人あたりの婚姻率)は、5.9%と10年前の半分近くでした。
そうなると気になるのが離婚率(人口1000人あたり)。
なんと3.3%。日本の2倍です。

これは日中だけでなく世界的傾向であり、コロナの影響が強く出たかたちのようです。

もう少しリサーチを続けてみたところ
中国にも婚活アプリはあるが、公園などに結婚を望む親御さんが子供たちの写真やプロフィールを
傘に貼り、良縁を求めるアナログタイプもまだまだ多く、親が結婚相手を決める文化もまだ根強い。
子供の結婚は親が決める!という風習が今でも残っているからです。
一方、当社に依頼をしてきた経営者や富裕層は、手法は何でもいいが、とにかく日本人の独身女性との
接点を求めていることがわかりました。自身の結婚は自分で決めたい!という表われです。
また独自アンケートで得た中国人富裕層が考える、結婚までのプロセス、費用感等を知り
『 これは面白いかも・・・ 』と思うだけでなくお役に立てられる!と思った次第です。
当社は更に訪日富裕層へアンケートを続け、正式に事業として取り組むことを決めました。
事業が成り立つか否かも大事ですが、一番大切なのは日本人女性との国際結婚ニーズそのものがあるか否か。
そして当社も楽しみながら幸せビジネスが行えるか否かでした。


当社の強みはなんだろう・・・
当社の強みは、中国人富裕層や経営者、投資家などとの繋がりを活かした具体的なスキームを有していること。

広告は広告の良さがあるが、私たちにはその対象の方々と『会って、話すことができる』リアルな機会を
提供できること。数百人規模くらいであれば中国人富裕層の独身男性を集めることは難しくありません。
ネットはネットの良さがあり、公園お見合いも正解の一つですが
日本も中国も他国も『 会って話す 』ことが一番成果が見込まれるのはコロナで流行った
画面越しだけのオンライン商談ではほとんど成果がなかったことから
『 直接会うことが一番! 』であると十分証明されたのではないでしょうか。
当社には富裕層との接点としてインバウンドスキームが存在し、遊学や特別な観光、 そしてメディカルツーリズムやガストロノミーツーリズム実績が豊富です。
この自社の強みを活かし、婚活施策とインバウンドスキームを掛け合わせたハイブリット婚活事業を始めます。
中国の方は合理的なことを好む傾向からも理にかなったスキームです。

2025年5月下旬開始予定!今しばらくお待ちください!

対象者イメージ
中国側対象→中国人富裕層・経営者の男性
日本側対象→日本人女性

費用イメージ
男性→入会金、月額費用、成婚料(又は情報提供料)
女性→言語習得費用
※女性の方には、選ばれる率UPと成約率UPのために当社が用意します
 専任の指導員から言語習得をいただくことをイメージしています。
 中国人男性対策コンサル付き
他、未定

【お断り】
残念ながら大きなお金が動く富裕層を対象とする事業に集まる方は良い方ばかりではありません。
当社はコンプライアンスを重視しておりますので
反社との関わりを持つ方、身分や身元が確かではない方との連携は
一切行いません。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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