サービス内容

SERVICES

mingleのサービスについて

弊社は難しい言葉は使わず、わかりやすい言葉で、シンプルにサービスをご提案させていただきます。
また、業種や規模、法人個人、外国人日本人問わず広く対応が可能。

海外の仕入れ先開拓や貿易実務、翻訳など一般的なサービスも提供できますがあまり差別化できるモノがありません。

私たちの強みは、「中国人富裕層」「中国人経営者」と繋がるスキームを有しておりそのスキームを活用した新しい取り組みを作り上げることを得手としております。

中国の販路開拓事業

昨今のインターネットの普及や便利さから中国ではネットショップで商品を購入する方が増えており11月11日(独身の日)にはたった1日で2兆円以上も売り上げるなど世界的にも有名な風物詩となっています。
これは単純に人口が多いから・・・ではなく、「購買欲の高さ」からきており、日本と異なり「積極的に消費して経済活性化させる」ことで世界第2位の経済大国に成りあがりました。

これからもECは成長しますが、これからの狙い目は何だと思いますか?

実は・・・「 実店舗 」販売が大きな大きなチャンス到来となっております。
ECの成長と共に実店舗を運営する小売りチェーンは店頭の売り上げは頭打ちや下降しており挽回の為に「売れる商品」を求めており、千載一遇のチャンス到来となっています。
アメリカも韓国も、欧州もインターネットの普及によりECは成長の一途ですが日本を含め実店舗はなくなっていません。
中国の歴史から考えても、中国から実店舗がなくなることや更なる衰退は考えにくいのです。
その理由は、中国はニセモノが多く流通する国なので、疑い深い中国人は自分の目でみた「確かなモノだけを買いたい」という中国ならではの習性が生まれ持って装備されており、中国経済を支えてきました。
新型コロナウイルス問題で非接触での買い物が増える可能性はありますが実店舗での販売は虎視眈々と復活を目論んでおり、品質的にも優位性が高い『日本製商品』には追い風となることは間違いありません。
この文章は2020年4月現在の見解ですが、欧州や他国が落ち着いてきますと競争は激化し、決まるモノが決まらなくなり販路獲得のコスパが低下しますのでこの文章を読まれた時点で直ぐに動かれることをおススメします。

中国の多ジャンル経営者とのマッチング事業

当社では、ご依頼に沿ったサービスの提供の他、自社の強みを生かし定期的に中国国内にてイベントを開催しております。
2020年は新型コロナウイルス問題もあり予定通りに事は進まないと思いますが5月より毎月1回~2回、広州・深圳などで中国人経営者とのマッチングイベントを予定しております。
多くの来場者が見込める展示会もいいのですが、一般人やバイヤーが多く、手応えの割には成果に結びつかない!という声をよく聞きます。
当社のイベントは、参加者は300名~1,000名と数は少ないのですが、来場者のほとんどが経営者なので話が早く、テスト販売や決裁権を持つ経営者に直接ヒアリングすることもできる大変合理的でコスパに優れているのが特徴です。
このサービスを定期的にご提供し、サポートできるのは日本で当社だけ。

インバウンド事業

当社では多くの中国人経営者と直接繋がるスキームを有しておりますが現地での機会を生かし、日本国内に「個人旅行」「家族旅行」「社員旅行」に来ていただくツアーの紹介や「遊学」としての来日を促すプランニングを行っております。
現在、HIS社との協業により中国人富裕層を地元富山県に呼び込むプランを作っており新型コロナウイルス問題終息時期にもよりますが、2020年度中には実行できるようにしたいと考えております。
このスキームは全国どの自治体にも活用することができるので、経済復旧が急務のいま、上手にお使いいただき地場産業に夢と希望をもたらしていただければ幸いです。

中国人ウルトラ富裕層とのマッチング

2020年2月下旬、東京に年収1億円以上のウルトラ富裕層74名が来日し日本の化粧品メーカー・サプリメントメーカー・美容関連メーカー・伝統工芸品関連などの方など20社を都内某所へ集結し、販売会を行う予定でした。
新型コロナウイルスの問題で、中止となりましたが、当社ではこれからも積極的に中国人ウルトラ富裕層の方々にmingleだからできる“おもてなし”と“発想”で満足を提供し日本の中小企業の方々に夢と希望をお届けして参ります。

※中国人ウルトラ富裕層とのビジネス構築をしたい企業や団体の方からのアライアンス依頼にも 柔軟に対応させていただきます。お気軽に問い合わせフォームよりご相談ください。

mingleならでは越境EC事業

2020年8月~9月中スタートを目標に、越境ECをスタートさせます。
単なる越境ECではなく、mingleならではのアイデアと付加価値を付けた新しいタイプの越境ECです。
ターゲットは『富裕層』。良いモノだけ集め、中国でファンの多いあの女性がインフルエンサー的な役目をして、企業価値と商品の信用性を上げ、より多くの支持をされるようバックアップします♪
その他、個人の海外進出をEC上で推進し、富裕層からダイレクトな依頼を受ける仕組みやメディカルツアーや遊学の問い合わせもでき、観光PRもできる超複合的ECです。
準備が整いましたら、改めてプレスリリースにて発表させていただきます。
乞うご期待!

その他 他にも得手はありますが、2020年は上記事業に重きをおいて活動して参ります。
新型コロナウイルスで負った経済の傷は日本だけでは補えません。隣国の大国“中国”の成果は必要不可欠です。

ベトナム進出支援並びにベトナム製商品の国内販売事業計画中!

世界的猛威を振るっているコロナウイルス。
このウイルスの傷跡は世界各国に深く拡がっており、残念ながらかつて経験のない不況の険しい道が待ち構えています。
我が国日本は、20年以上も不況が続き、オリンピック延期とコロナのダブルパンチ。
経済の専門家からは、日本国内市場だけで生き残るのは非常に難しいと言われており日本以外の市場を積極的に攻めないと生きられない流れになってきています。
その中でも注目なのが・・・『ベトナム』。
詳しくは今月中に更新いたしますが、先ずはベトナム製高性能マスクの販売を開始します。



詳しくはプレスリリースをご覧ください。頑張ろう日本!!!

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